Sakuraren × Blog

10

男&女の平日練習

今週は水曜日が平日練習でした。

人数はちょっと少な目。

男踊り3人

女踊り4人。

でもこーゆう日は、集中的に細かい説明や研究が出来るからそれは、それでいい!

女踊りは前回の反省のまとめ、今後のスケジュールなど軽めのミーティングの後に、2、2に別れて、馬込で見えた直したい部分をやってみました。(手の振り方とか、姿勢とか、ちょー細かいとこ)

いつの間にかついた、癖はなかなか取れないもんですが、練習を沢山した分、今年の夏は、去年とは違う自分に出会えるはず!!

頑張れー\(*⌒0⌒)b♪

私も頑張れー!!
私の場合、馬込の反省点を意識して踊ると上腕の筋肉に突っ張り感を感じるけど、これを感じなくなるまで、踊り込め!私っ!!

あっとゆうまに公民館閉館時間。

外で話したりない事を、男踊りと女踊りで話して…

構成の未完成部分もやってみたりして!

あと8拍残ってるけど、またそこは一度頭をクールダウンさせてから考えよう(¨;)


ごん • 2013年4月17日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. mimo 2013年4月18日 - 18:24

    お疲れ様でーす。
    ヾ(・∀・`*

    新人(私のことです、一応。)にとってはリーダー独り占めしての個人レッスンみたいな時間はとてもありがたいです。
    大きな場所じゃない分、ゆっくり話もできるので、平日は出来るだけ参加したいなぁと。
    いつも片付けしないで先に帰ってしまうのが申し訳ないのですが。。。汗

  2. 佐枝 2013年4月19日 - 18:23

    私も久々のコメントです。

    ごんさんの
    「いつの間にかついた、癖はなかなか取れないもんですが、練習を沢山した分、今年の夏は、去年とは違う自分に出会えるはず!!
    頑張れー\(*⌒0⌒)b♪」

    がすごくいい!

    そうなっていけるよう、みんなで頑張っていこうね!
    平日練習は、そういう意味で、ピンポイントで練習ができるから、
    mimoちゃんも「先に帰って申し訳ない」なんて思わず、
    出られる時は遠慮なく!だからね。

    新しい構成も、楽しみ♡

  3. ミッチー 2013年4月19日 - 21:40

    ついてしまった癖!僕も悩んでいます。
    その癖を見極め、修正してくれるリーダー。期待してますよ!
    ところで、ごんさん、ビンボウゆすりの癖直さないとね。

  4. ごん 2013年4月20日 - 01:41

    >mimoさん

    お疲れ様でーす!

    そーなのそーなの。
    平日練習ってメンバー同士、たくさん話せるんだよね♪
    平日は子供、早寝させなきゃ行けないし、夕飯食べさせなきゃだし、出にくいけど、顔合わせられた時は、たくさんコミュニケーションっていきまょー!

  5. かく 2013年4月20日 - 12:08

    平日練習って土日の練習じゃできないような個人練とか、
    かなり密度濃い練習できるよね。

    今はまだパートごとだけど、徐々に男踊り・女踊り合同での練習とかもやっていきたいよね。

    男踊りはなかなか平日集まれないけど、暇人な自分はかなりの高確率で出席できると思います^^

  6. ごん 2013年4月20日 - 15:31

    >佐枝さん
    お疲れ様で〜す

    現段階でも去年の夏よりか、変化のあるメンバーがチラホラいるので、来年は更に楽しみですね

  7. ごん 2013年4月20日 - 15:34

    >ミッチーさん
    (◎-◎;)!
    …貧乏ゆすり…なんて…してる…わけ…。

    清楚に見えるよう頑張りまーす!

  8. ごん 2013年4月20日 - 19:03

    >かくさん

    そーだね! ペアの練習とか、一緒にやって貰えると助かりまーす。いつも、男踊り役誰をかやって、ペアの練習してたから(笑)

  9. mimo 2013年4月20日 - 23:56

    >かくさん

    まじめに練習してると意外に自分のパート以外の人たちと交流できないっていう罠ありますねぇ(笑)

  10. かく 2013年4月24日 - 01:39

    >みもさん
    これからそういう機会増やしていきましょうよ。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *