Sakuraren × Blog

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5

平日練習 ~月曜日~

「明日は練習ないんですか?」

新人さんの日曜日練習のそんな一言から開催された本日の練習。
最近仕事が忙しくてなかなか練習に来ることが出来なかったということもあり、
折角なのでマンツーマンで練習やってみました。

昨日の練習の筋肉痛もあるかな~と思っていたけど、
昨日の練習後、自宅できっちりと復習をやってきたとのこと。
教える側としては嬉しい限りです。

今日は家できっちり復習できるよう、どこを気を付ければいいかポイントを伝え、ひたすら踊りこんでもらう。
こちらは自分で気を付けて直せるように極力口を挟まない。
そんな、いつもの練習とはちょっと毛色が違う練習でした。

後半の方はデジカメで写真撮ってみて、外からどんな形で見えるのか確認してみたり。。。
(意外と自分で思っている踊り姿と、外から見える踊り姿って違うんですよね。)

そんなこんなで内容の濃い二時間でした。

「日曜日までに仕上げてきます」と本人の言葉。
自宅できっちり復習してきてくれるので日曜日が楽しみです。

ぜひまたやりましょう!

■おまけ■
家帰ってデジカメに撮った写真数えたら500枚超えてた・・・
連写するとあっという間に枚数いきますね~


かく • 2013年4月22日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. ミッチー 2013年4月23日 - 21:36

    がんばれ!新人さん!俺も頑張る。
    打ち上げのビールが旨いぞ、楽しみだ。

  2. ウマイシ 2013年4月23日 - 23:54

    ミッチ-さん 頑張るのはビールかよ(つっこみです)

  3. かく 2013年4月24日 - 01:37

    >ウマイシさん
    ミッチーさんはきっと締太鼓もばっちりと決めてくれるはずです^^

  4. かく 2013年4月24日 - 01:38

    >ミッチーさん

    ですよね!?
    旨いビール飲めるよう皆でより一層頑張っていきましょう!

  5. トリ 2013年4月24日 - 08:40

    ベストショット見ました!!
    復習からの踊り込みが効いてて、背中ラインバッチリ♪
    平日練習みっちり集中できて良いね!!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *