Sakuraren × Blog

2

団扇作り

日曜日は団扇作りをしました。

子供たちが使う団扇を自分達で作ったら愛着がわいてより大切に使ってくれるんじゃないかな?
って思いを込めて団扇作りをしています。

今回は50枚作成しました。
P4193032

P4193031

P4193027

P4193026

P4193021

P4193018

P4193012

P4193010

P4193007

副連長の指導の元、子供達が一生懸命に作業してくれたおかげで予定より早い時間で50枚完成したようです。
出来上がった団扇は手作りだから、たまに歪んでたりするんだけれどそれがまた温かみがあって素敵だなぁ。思いました。

みんなお疲れ様でした!

子供達は入連すると最初は素踊りからスタートしてその後に団扇を持つようになります。

今季から団扇を持つ子も一生懸命作ってました。
「これから団扇と横っ跳びの上級生チームだからがんばろうね!」って言ったら
さくら連に入連してから一番の笑顔で「うん」応えてくれた!
ずっと上級生チームに憧れていたんですって。
そんな風に下級生や新しく入連する子たちに、私も団扇を持って踊りたい!って目標になる上級生チームでいてほしいなと思いました。

次回からの練習もピカピカの団扇でがんばりましょう(*^^*)


ふく • 2015年4月21日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. ごん 2015年4月22日 - 09:24

    この日記だけでうるうるできる(ToT)

  2. ふく 2015年6月26日 - 16:35

    私もうるうるっとしてしまいました(笑)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *