Sakuraren × Blog

aobatrip-2013-04-08T20 19 39-6
5

馬込文士村大桜まつりに出演しました。

爆弾低気圧?とか、ニュースで脅かされていた、4月7日日曜日…

大田区馬込で本番がありました!
去年から参加させていただいてます(^-^)

心配していた雨はやんで、お天気は晴れ!

…でもでも強風、突風(☆_☆)

電車は通常通り動いてくれててホントによかった!

今回女踊りは10名の参加!
2時間で10名着付け完了させねば!
美味しいお弁当ちゃんとみんなに食べて欲しい!

化粧直しの時間欲しい!

あわよくば、構成の確認したい!

お弁当は半分で帰りに残す感じになりましたが、何とか完了。

しかーし、甘かった…

強風時の笠対策が出来てなかったので、一歩外に出ると笠が捲れちゃって、ピン止めなんて意味なし。裾よけは捲れ上がり下駄の歯はとれるし。もう、わーーー(>_<)
急遽、針と糸をお借りして、笠の後ろ半分をとじました。みほの連さんありがとうございました
m(__)m

次回屋外の本番までに用意します!

そして本番スタート。

突風で頭を持っていかれそうな衝撃を受けながらも頑張って踊りました!

男踊りは団扇が折れた人も…

屋外デビューが数名おりましたが、強風に負けじと頑張りました!


(強風だったので、高張り短くしてます)

あっとゆうまに来る、夏本番にむけで、どんどん詰めて練習に励んで行きたいと思います!

お世話になった方々。
応援して下さった方々ありがとうございました!
そして、気楽な旅人さん、素敵な写真をありがとうございました。


ごん • 2013年4月7日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 歩いて、呑んで
  2. ブログ版 「からだで感じる」阿波踊り
  3. にわこやま 2013年4月11日 - 12:54

    ども、元締めです。今年も遠くまでわざわざありがとうございました。
    風、午前中の浅草よりはマシだったみたいですが、女踊りにはやっぱり大変ですよね。
    来年こそ、桜満開の下で踊れること祈ってます。また懲りずに来てくださいませ。

    うちのブログの写真、さくら連員さんでしたら、お好きにお持ち帰りいただいていーですよ~^^

  4. hct 2013年4月11日 - 14:18

    >にわさん
    先日お疲れ様でした!
    午前中はほんと大変そうでしたね。 強風のための笠対策など、みほの連さんとの共演を通じ良い経験ができたと思っております。

    写真の件、ありがとうございます。 連員もきっと喜びます。
    今年度の反省を活かし、来年もっとよいものをおみせできるよう頑張ります。

    そうそう、次回のあわともからウチの踊り子の参加が増えると思いますので、その節はどうぞ宜しくお願いいたします!

  5. ごん 2013年4月12日 - 02:28

    >にわこやまさん

    先日はお疲れ様でした。
    昨年、地元の着流しを着た年配の方に、「満開もいいけど、桜吹雪きの中を流して踊るのはいいよ〜」と言われ、桜を見ては、馬込まで花びらとっておいてー!と祈ってました。
    今年は既に散ってしまっていたけど、来年は薄ピンクに染まった満開の桜か桜吹雪きの馬込で踊りたいです!

    勝手に頭でその風景を想像してます(笑)
    まずはそれに似合う踊りになれるよう、練習せねば!
    強風も女踊り歴の短い私にはとても勉強になりました!

    また来年も楽しみです。

    写真も有難うございます!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *